バイクが査定額より15万円も高く売れた方法とは!?

サイト管理人 タケシ39歳
趣味はツーリング・キャンプ・バス釣り。

 

10年程まえにフルローンで買って大切に乗っていた愛車のハーレーですが、

 

ここ数年は仕事や家族サービスが忙しくてまったくと言ってよいほど乗れてませんでした。可哀そうに。。

 

せいぜい年に1、2回チョイ乗りして、4月になると憎っくき軽自動車税と重量税、さらに2年毎の車検費用(しかも高い!)を払っているだけな残念な状態になってしまっていました。

 

嫁にバイクは雨が降ったら乗れないし、荷物も載せれないし、軽自動車税払ってるぐらいなら、軽自動車買ったほうが便利でいいじゃない!と愚痴をいわれる始末でした。

 

 

さすがにほぼ乗ってないバイクに維持費だけ払い続けるのも、ちょっともったいないと感じていたのも事実です。

 

そこで、いくらぐらいで売れるか近所のバイクショップにもって行って査定をしてもらいました。

 

 

 

その結果、

 

その査定額は、、、

 

「はあっ?」

 

「なんじゃそらーっ!(怒)」

 

 

全然なっとくの出来ない金額でさっさと帰ってきました。

 

新品で買って、事故も、立ちゴケもなく、かなり綺麗に乗っていたし、数万円の盗難防止ロックを取り付けたり、マフラーやタイヤやサスペンションなどなど、カスタムにも凝っていたのに!

 

可愛がっていた愛車がそんな二束三文のよう査定額しかつかないなら売ってやらんと、ビール買って帰って飲んでふて寝しました。

 

 

 

しかし後日、バイクの査定額が安かったのが気にくわなくて、どうやったら最も高く売れるのか徹底的に調べてみました!

 

そして、ついに発見したのがこのサイトです♪

 

 

⇒最高値で売れたバイク査定サイト

 

 

なんと!

 

近所のバイクショップの査定金額より15万円も高かったのです!!

 

このサイトに出会わなければあやうく大損するところでしたよ。

 

 

やったら絶対に損するダメなバイクの売り方

 

インターネット上にはバイクを査定する業者はたくさんありますが、

 

絶対にやってはいけないのが、

 

1社だけに査定をしてもらうことです。

 

ほぼ100%損します。

 

 

なぜかというと、相手はその道のプロです。

 

なので、いかに安く買い取って、高く売るかという事をずっーーーと考えているからです。

 

こちらの情報量が少ないとわかったら(情弱)いちゃもんや、なんくせをつけて、私の時のようにめちゃめちゃ安い金額を呈示されます。

 

なので、複数社に見積もってもらうのがベストです。

 

そうすると、相場価格がわかりますし、どこの業者が一番高く買い取ってくれるのか、一発でわかります。

 

もし納得の出来ない金額だったら無理に売る必要はありません。

 

お断りをしても全然問題ありません。

 

 

いちおうA社は〇〇円だったので、御社ではなく、A社で売ろうかと考えているのですが、、、

 

みたいに値段を吊り上げることも可能です(笑

 

 

まずは複数社に無料で一括査定

 

バイク買取り業者と交渉するかはさておき、まずはいくらぐらいで売れるのか相場を把握しておいた方が高く売れます。

 

ですが、わざわざ 一社ずつ連絡するのは面倒だし、時間がかかって疲れてしまいます。

 

なのでこの一括査定サイトを活用して相場をチェックして把握しておいた良いです。

 

30秒もあれば複数社にバイク査定が一括でできます。

 

とりあえず金額をチェックしてみる

↓ ↓ ↓

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加    LINEで送る